こんなことがありました。

⭐︎男子ソフトテニス部⭐︎

4月30日、5月4日はいわき市ジュニア選手権大会が行われました。中体連のシードを決める大会です。今大会から応援生徒、保護者の方の応援も可能となり、大いに盛り上がりました。

個人戦では、1ペアが準決勝に進み、三和中にゲームカウント3ー1とリードしたものの、ファイナルゲームにまでもつれ、あと一歩及ばず3位となりました。

準決勝までは1ゲームも落とさない試合は見事でしたが、ゲームをリードしていながら逃げきれなかったことは次への課題となりました。

そして団体戦!

初戦の内郷ニ中には3ー0で圧勝しました。

こうして円陣を組んで試合に挑めるのも初めての経験。

準々決勝の泉中、準決勝の平一中に勝ち、決勝へ。

対戦相手は中央台南中でした。先日のダンロップでは自分たちの思うようなプレーができず、悔しい思いをしました。気合いを入れて挑んだ決勝は、3番勝負にもつれる接戦に、応援していた人も手に汗握る白熱した戦いになりました。あと一歩及ばず、敗退しましたが、中体連では。。。

チームが一体となって、こうしてみんなで笑顔で終われるのは次への活力になりますね。戦っていたのはコートに立った選手だけでなく、応援の生徒や保護者の方々も一緒です。応援の力の大きさを感じた大会でした。