Ojiroi Times

試験 100点満点 大、大、大成功!

雨の降る肌寒い天気でしたが、今年の最大イベント、“小白井祭”が「描こうよ ~小白井の未来と笑顔~」のスローガンのもと行われました。

オープニング、校長先生の話、PTA会長の話、児童生徒代表あいさつのあと、学習成果の発表がありました。

保育所訪問発表の様子です。

国語科発表(暗唱・作文・朗読)の様子です。

音楽の発表です。ディズニーメドレー演奏、カントリーロードの合唱、スペシャル演奏の様子です。先生方も参加しました。

意見を出し合って完成させたステージ発表(私たちの未来)では、一人ひとりの将来の夢を実現させた様子を演じました。

「を(お)どりの会」による花笠音頭の披露です。

最後の演目は、地域伝統の“小白井神楽”の発表です。

エンディングでは、一人ひとりの感想発表のあと、スライドでこれまでの取り組みの様子を振り返りました。

中学3年生にとっては、今回が最後の小白井祭、そして在校生にとっては5人で演じる最後の小白井祭となりましたが、来賓や保護者、地域の方々から多くの拍手をいただき、大成功に終わえることができました。みんなの“やりきった”という満足した笑顔がとても印象的で、すっごく輝いていました。この経験を糧とし、未来の自分たちに胸を張れる取り組みができると、期待せずにはいられません。最高の小白井祭をありがとう!!