<未来創造>

今日の学びから(2月10日)

1年数学は全ての単元の学習が終わり、それぞれが復習に取り組んでいました。教師は個別に学習支援に当たっていました。

2年英語は、与えられた課題のもと、教師との会話形式で英語によるコミュニケーション活動を行っていました。英語で「読む・書く力」を基盤に、「話す・聞く」力を高められたらと考えています。

3年美術はオルゴール制作でした。残りわずかな美術の授業で作品を仕上げるために、黙々と制作活動に取り組む姿が印象的でした。

3年生は放課後、サポートティーチャーと数学の先生の支援のもと、学習会に臨みました。また、他学年の先生方の協力のもと、高校入試の面接対策に取り組みました。

「教育は人なり」というように、生徒にとって最も大切な教育環境は「教師」です。本校では教員の資質向上に努めるとともに、小規模校ゆえのマンパワー不足を克服できるように取り組んでまいりますので、ご理解・ご支援をよろしくお願いいたします。