<未来創造>

久之浜中と一緒だよ!(^^)!

 

 ヤングアメリカンズが大野中にやって来た!!

 

 大野中生と久之浜中生が参加したヤングアメリカンズ(YA)公演。

 子どもたちから多くの笑顔を見ることができました。

午前10時。

体育館に入ってくる生徒たちをYAのメンバーが一人ひとりハイタッチで迎えました。

この時から生徒はこの笑顔^-^

すぐにメンバーが生徒に話しかけてきて、

生徒もそれに応えます。

ほぼ英語で話しかけられましたが、コミュニケーションは大丈夫そうでした^-^

最初はYAの美しい合唱や、

キレッキレのダンスを見せてもらいました。

生徒たちも踊り出しました。

メンバーと一緒に、自然とグループができていき・・・

動きをまねるところから、だんだんと音楽に乗り・・・^-^

だんだんと盛り上がっていきました^0^

先生も生徒と一緒に踊りました^-^

楽しそうです^0^

リズムにのって、楽しく!

本格的なワークショップの前には、男女のグループに分かれ、

自分から手を挙げてみんなの前で、

好きな歌の一節を歌って紹介する活動もありました。

普段なら、恥ずかしくてできないことも、

YAに励まされたり、

仲間と一緒だったりすることで、思い切ってチャレンジできました^-^

YAのメンバーと一緒に活動できた時間は短かったけれど、

この日のことはきっと心に刻まれたはず!

 

久之浜中の生徒とYAのメンバーと、歌って踊るショーを作り上げるのがこのワークショップの目標です。

わずか4時間の練習時間で、驚くほど素晴らしいショーになりました。

(残念ながらショーの撮影は禁止なので写真はありません。)

ショーを見てくださった保護者の方々の笑顔がとても印象的でした^0^

YAの力もさることながら、生徒自身のもつ力も改めて感じることのできた1日でした\^0^/