<未来創造>

今週の部活動は・・・

 

 運動部は体育館を分け合いました了解

 

 今日は台風13号の影響で部活動はお休みでした。

 台風が近づき天気が悪かったので、外の部活も中で行った日が続きました。

今週、バスケ部は、久之浜中と合同練習を1日行いました。

来週末には、市内の学校が集まって試合が行われるそう^-^

合同練習では人数も揃い、練習内容にも幅が出て技術の向上につながっているようです^0^

隣半分を使って、ソフトテニス部が練習していました。

一球ずつボールを出してもらって、基本練習です。

1年生も一緒に同じメニューをしていました。

2学期になってすぐに大会があるので、練習にも力が入りますね^-^

野球部はテニス部と時間で入れ替わります。

屋内でできる練習メニューは限られますが、集中して取り組んでいます。

 

外が使えないと、運動部は体育館を分け合って使用します。

限られた空間ですが、安全に注意しながら仲良く分け合い、できる練習をしています。

さて・・・

友&愛部はいつも通り図書室で活動中^-^

コンクールに向け、標語や俳句を作る人、絵はがきを仕上げる人と、それぞれの活動に集中していました。

コンクールでの入賞の機会が増えてきた友&愛部の部員たち。

運動部とはまた違う分野で、ぜひ活躍してほしいと思います^0^