草野中学校の様子

予約制授業参観週間終了……そして,修学旅行検討会を開催

7月8日(木)~14日(水)の平日に予約制での授業参観を実施しました。期間中,のべ120人の保護者の方が来校され我が子や授業の様子をご覧になっていました。コロナ禍にあり3蜜を避けるために行った対応でしたが,『手が空いた時間に参観できたり,駐車場の出入りでの混雑がなかったり,参観できる日を多く設定して貰えてよかった』との声も聞かれました。生徒たちも,保護者の方が参観に来ると思うと,通常よりも授業に熱が入っていたようで,十分な成果を得られました。

最終日となった14日(水)の16:30~は,3学年保護者の代表として学年委員の方に来校いただき,今年度の修学旅行の検討会を開催しました。慎重に検討を重ねた結果,過日の意向調査で示した計画に沿って修学旅行を実施することにいたしました。そのような結論に達した理由として,計画している旅行先の感染状況が比較的穏やかに推移している地域であることが挙げられます。

 

ついては,3年生全員に本日7月15日付で「令和3年度修学旅行への参加について」のプリントを配付しますので,ご確認のうえ,必要事項を記入し,7月20日(火)までに学級担任へ提出をお願いします。