草野中学校の様子

2学期がいよいよスタートです!

本日2学期の始業式が行われました。待ちに待った2学期のスタートです!
元気に登校し、真剣に式に臨む姿からも充実した夏休みを過ごすことが
できた生徒が多かったのではないかなと感じました。

2学期は80日の長い学期となりますが、その分新人戦やJRCの研究発表、文化祭など行事も多く予定されております。
式辞では、校長先生よりたくさんの行事を通して、絆を深め、仲良く生活してほしいとお話がありました。

式の後には、学年代表の1学年の小野さん、2学年の菅波君、3学年の水野君から2学期の抱負について発表がありました。3人とも2学期に向けて前向きな気持ちを堂々と発表しておりました。
  
その後、福島高専の中学生英語スピーチコンテストで2位を受賞した緑川くんの発表、28日に行われる市の弁論大会に出場する坂本さんの発表がありました。2人とも表情豊かになめらかな英語スピーチを披露しておりました。

そして最後に県大会出場を果たした合唱部の発表。
想像以上の澄んだ歌声と美しいハーモニーに会場は息をのみました。
県大会は27日、全校生徒応援しております!

夏休み明けの職員室では、休み中の駅伝練習や各部活動で一生懸命活動していた生徒の話、充実した課題の様子など生徒のがんばって取り組んだ話がたくさん聞こえてきます。

いろいろなことに前向きにチャレンジし、
心身ともに大きく成長する二学期となるようがんばっていきましょう!