市中体連 5日目の様子です
6月13日(月)、いわき市中体連総合大会は5日目。
【卓球】
卓球は男子、女子ともに団体戦が行われました。本校は共に2回戦から出場。男女とも1番手から5番手まですべての選手が競技をする接戦となりました。そして、男子も女子も、ゲームカウント2対3でまさしく惜敗。やはり中体連。本校生徒も、他校のチームも互いに全力を尽くしていました。
【ゲーム前のミーティング】
【軟式野球】
先週、雨天で順延となっていた軟式野球は2回戦から登場。元気よく、はつらつとしたプレー、そして、走・攻・守すべてにおいて力を尽くし、チームプレーを展開しました。特に3回の攻撃は、打線がつながり、タイムリーヒットも出て、複数得点をあげることができました。最終回まで元気いっぱいの応援もみられました。次の、そして3年生にとっては最後の公式試合が楽しみです。
【守りの様子から】
【攻撃の様子】
打って 走って!
走って 走って! 3塁コーチャーも指示を出します
得点!
また得点!
【ソフトテニス】
団体戦 優勝 おめでとう!! 県大会出場です。
ソフトテニスの最終日は、団体戦。一つ一つの試合が気の抜けないハイレベルな試合の連続でした。第1シード校とはいえ、個人戦では思うような結果が出ていませんでした。さらに、団体戦特有の緊張感とプレッシャーがかかる中での試合展開。
しかし、生徒たちは、試合に出場する選手もサポート役のメンバーも互いに声を掛け合い、緊張感をほぐしたり互いへの信頼感、期待感を高めあい、笑顔を見せたりして、よいムードをつくり、決勝まで全4試合を戦い抜きました。決勝戦は小名浜二中にゲームカウント2対1で勝利。これまでの練習の成果が十分発揮されました。そして、何よりも、団体戦は一人(単独)ではない「つながり感」があります。1+1が2ではなく、何倍にもなって力が発揮される良さを大いに感じことでしょう。県大会での活躍も期待しています。
優勝が決まり、喜び合うチームのメンバー