こんなことがありました。

明日から、予定通り分散登校が始まります。

 先週お知らせしたとおり、明日5月21日(木)から分散登校を開始します。

 明日は、3年生全員(あおぞら、たいようの3年生を含む)が、教室を1階と2階に分けての登校となります。Aグループ(出席番号奇数、あおぞら、たいよう)は自分の教室に、Bグループ(出席番号偶数)は、2年生の同教室に入室します。

 5月22日(金)以降は、全学年がA、Bグループに分かれての登校になります。グループによって登校する曜日が変わりますので、間違いのないように確認してください。

 「分散」ではありますが、待ち望んだ学校再開です。生徒のみなさん、学校生活、授業を楽しんでください。まずは3年生の登校を楽しみにしています。

【連絡1】

 臨時休業のため4月20日に予定していたワークブック等の販売ができなったため、業者さんの協力により、急遽、4月17日に「配付」をしました。その代金の納入を6月3日(水)の朝7時20分~7時55分に予定しています。登校した生徒から、学年ごとに分散し体育館で業者に直接納入します。詳しくは、分散登校初日にプリントを配付します。

【連絡2】

 県教育委員会からの連絡があります。

〇以前お知らせした、「定着確認シート」、「活用力育成シート」の利用期間が、6月1日まで延長されたとのことです。

〇「家庭学習応援プログラム」が更新されたとのことです。この中の動画を視聴するためにはパスワードが必要となります。パスワードは、保護者宛に緊急メールでお知らせしました。

これらを利用するためには、福島県教育委員会義務教育課HPへ

https://www.pref.fukushima.lg.jp/sec/70056a/

*写真は、本日の「ある教室」の様子です。黒板アート?の制作者は。。。