こんなことがありました。

通常の学校再開に向けて

 本日で段階的学校再開期間が終了し、来週からは予定通り通常登校となります。全校生そろっての学校生活を楽しみにしています。以下は、確認事項です。


1 全校生徒が登校し、日課表・時間割による活動となります。朝の検温と記録表への記入マスクの着用、可能な限り3密を回避した教育環境の配慮、換気や共用部分の消毒等は、今後も継続します。

2 衣替え移行期間のため、夏服でも冬服でも結構です。

3 給食を再開します。箸、給食着等の準備をお願いします。「新しい様式」により、感染予防を徹底するよう指導していきます。
 *5月27日(水)のホームページに本校としての取組を掲載していますので、ご覧ください。

4 すでにプリントでお知らせしたとおり、部活動も段階的に再開します。「部活動再開に係る意思確認書」の提出をお願いしています。6月1日(月)までにお願いします。

5 6月3日(水)の朝(7時20分~)、すでに配付したワークブック等の代金納入となっています。代金のご準備をお願いいたします。

6 学校再開に係る今後の教育活動の予定(変更点等)を、6月1日(月)に配付する予定です。

 

 段階的学校再開期間に重視して取り組んできた「手洗い」の様子です。習慣化が図られてきたと思いますが、「時間をかけて丁寧に!」をさらに意識していきましょう。帰宅後も同様です。当たり前の行動となるように、ご家庭でも声をかけてください。