こんなことがありました

2019年度スタート☆

着任式・始業式・入学式が挙行されました!!

 3月28日に4名の先生方とお別れをして寂しい思いをしていた私たちですが、本日、4名の先生をお迎えし、着任式と始業式が行われました。

 

 着任式での児童生徒代表あいさつの様子

 4名の先生の他にも、2名の先生が本年度より着任いたしました。

 そのあとに始業式を行いました。

 校長式辞では、今年度も4つのお願いがありました。

一つめ わかった!できた!と思ったら、次はこれできるなか?という次の問題をどんどん自分で探してみましょう。

二つめ 自分がされていやなことは、絶対人にはやりません。

三つめ 一人ではできないことでも、みんなでやればきっとできます。何でも、最後まであきらめずに目標を持ってやってみましょう。

四つめ 小さなことでも、少しでも、毎日続ければ大きな成果となります。継続こそ力なり、毎日続けることを大事にしましょう。

 全職員22名が協力し、子どもたちの夢と誇りをはぐくむ学校づくりに努めてまいりたいと考えております。本年度もよろしくお願いいたします!!

  

始業式が終わった後は・・・

 

入学式☆彡

 

 最近までつぼみだった桜の花も新1年生を歓迎するかのように咲き始めてきました。そんな佳き日に入学式が行われ、小学校は3名、中学校は4名の児童生徒が入学しました。

 小学生と中学生が手をつなぎながら、入場しました。

  校歌斉唱の様子

 決して短くはなかった式でしたが、新1年生は終始とても立派な態度で臨むことができました!!

 新入生のみなさん、保護者の皆様、本日は誠におめでとうございます。これから、よろしくお願いいたします☺

これからの学校生活をみんなで笑顔で、楽しく、元気に過ごして、たくさんの思い出をつくっていきましょう!!