こんなことがありました

「ふくしまっ子体力向上優秀校」表彰で「特別賞」をいただきました!

平成30年度ふくしまっ子体力向上総合プロジェクト事業「ふくしまっ子体力・健康優秀校表彰」におきまして、田人小学校が「ふくしまっ子体力向上優秀校・特別賞」を受賞することが決定し、2月19日(火)に福島市杉妻会館での表彰式において受賞してまいりました。

体力の向上に顕著な成果が認められた学校として「ふくしまっ子体力向上優秀校」に表彰されたのは小学校11校、中学校8校、高等学校2校です。その中で、昨年度と比較し、伸び率が一番大きい学校に「特別賞」が授与されました。(特別賞は、小学校1校、中学校1校です。)

昨年度から行っている、業間の「ランランタイム」、授業の中での「運動身体づくりプログラム」、TTによる体育の授業実践、冬場の活動、そして体力・運動能力調査のオリエンテーションなどの取り組みの成果が、結果として伸び率が一番大きいとして認められた大変名誉な賞です。

これはなにより、子どもたちががんばったことに他なりません。それはひとえに、子どもたちの体づくり、気持ちづくり、そして子どもたちのがんばりを支えてくださった、保護者や地域の皆様のおかげであると、職員一同大変喜んでおります。

今後は、この受賞をきっかけにして、さらなる体力・運動能力の向上に田人小・中学校あげて、取り組んでいきたいと思います。

本当に、ありがとうございました。またこれからも、よろしくお願いいたします!