勿来三小スクールライフ

授業参観

 4月23日(金)、授業参観を行いました。

 1年生は、国語科の学習。入学してから約3週間が経ち、勉強の仕方も上手になってきました。

 

 2,3年生は、一緒に道徳科の学習です。役割演技などを通して、家族が自分のことを思う気持ちや愛情についての考えを深めました。

 

 4年生は、算数科の学習です。3桁×3桁の筆算の仕方について、これまで学習したことを生かして考えました。

 

 5年生は、道徳科の学習です。資料をもとに、正直な心で誠実に行動する大切さについて考え、話し合いました。

 

 6年生は、外国語科の学習です。出身地や好きな食べ物、誕生日などについて英語で紹介し合いました。

 

 どの学年も、真剣に学習に取り組む様子をご覧いただけたと思います。

 授業参観後は、学級懇談会、PTA総会(紙面開催)、PTA専門委員会、交通安全母の会第1回評議委員会、PTA執行部会を行いました。

 お忙しい中、ご参観くださいました保護者の皆様、ありがとうございました。

 また、令和2年度の「PTA」並びに「交通安全母の会」役員の皆様、大変お世話になりました。心より感謝申し上げます。

 この日決まった令和3年度役員の方々には、今後1年間お世話になります。よろしくお願いいたします。