こんなことがありました

学校の様子から(第1学期終業式)

朝から真夏の太陽が照りつける中、1学期最終登校日です。

地域の方にも元気にあいさつ「おはようございます!」。すると「いってらっしゃい」とやさしい言葉をかけていただきます。

1年生が育ててきたアサガオも花が咲くようになりました。夏休み中は、家庭で世話をするのも宿題です。

1校時に体育館で終業式を実施。

1学期の振り返りをすることと夏休み中も命を大切に行動することについて、また、最近あいさつが上手になってきたことを伝え、今後も継続できるように話しました。

 1学期の振り返りを代表児童が発表しました。

「初めてのプールで頭までもぐれるようになりました。夏休みの予定はまだお楽しみです」

「放送委員会の仕事をがんばりました。夏休み中は、お母さんを助けるお手伝いをします」

「友だちを多くつくることをがんばりました。2学期は忘れ物をしないようにします」

式終了後、陸上大会、川柳、吹奏楽の表彰を行いました。

夏休みの予定を聞いてみると「キャンプにいきます」「友だちの家にお泊まりが楽しみです」などの答えが返ってきました。 8月25日に元気に再会できることを約束して、児童は帰路につきました。

1学期71日間、大きな事故無く無事終了することができました。保護者の皆様はじめ、関係の皆様に御礼申し上げます。ありがとうございました。