こんなことがありました

大人気!全校なかよし集会

本校の子ども達がとても楽しみにしているなかよし集会が、3・4校事に行われました。
このなかよし集会は、だいぶ前から行われている行事で、代々子ども達によって受け継がれています。
集会委員会が、委員会活動日に話し合い、準備を進めてきました。
16班の異年齢グループをつくり、集会委員会が作成した「ビンゴ&スコアオリエンテーリング」。


教室、先生を当てるクイズをといて、その先生がいる教室に行ます。
そこで、何かに挑戦して達成できるとはんこがもらえます。
ビンゴ1つで5点。協力してがんばりましょう。
⑫の教室は?
ここです。じゃんけんをしていますね。

⑩の先生は?
この先生です。ボーリングゲームをして、ビンゴ1つを協力してもらっています。

15問のビンゴをといて回ります。
体育館に集合する時間となりました。各班長が集計黒板に記入しています。

いよいよ、結果発表。優勝した班は・・・

優勝した班の一人一人に、集会委員手作りのメダルがかけられました。
異年齢の子ども達とふれあうことの楽しさや、協力する大切さを全校なかよし集会で学ぶことができました。
子ども達の感想も昼の放送で行いました。活動の写真と子ども達の感想カードを掲示します。
ご覧ください。
今から、次回の集会を楽しみにしている子ども達。
次回の集会の企画に意欲をもつ高学年の子ども達。
子ども達と一緒に活動を盛り上げる教師チーム。