こんなことがありました

土曜学習がスタートしました!

6月9日土曜日に今年度最初の土曜学習が行われました。
今回のプログラムは「ヒップホップダンス」です。
講師の柴藪典子先生、鈴木純子先生に教えていただき、楽しみながら
たくさん身体を動かしました。

植田公民館の吉田先生と国井さんです。子ども達が大好きなお二人です。
今年もよろしくお願いいたします。


リズミカルな曲に乗って踊ります。足と手の動きが複雑ですが、みんな大丈夫!?

先生方も子ども達と一緒に身体を動かしました。背筋が伸びてきれいなバランスですね。

足首に着けたベルトを回しながら跳びます。これがなかなか難しいのですが、こつを覚え、
跳べるようになった子が続出しました。すごいですね!

1年生も一生懸命に練習し、あっという間に上手に跳べるようになりましたよ。絵文字:笑顔

ベルトを放り投げ、背中でキャッチ!さすが6年生、いきなりの成功です。

6年生が進んで1年生の隣に来て、いろいろとお世話をしてくれました。
こういう子ども達の姿を見ると、本当にうれしくなります。絵文字:笑顔

今度は、ベルトを縄跳びのようにして跳びます。すごく高く跳べていますね。

今回は、3B体操の要素を取り入れたダンス運動を体験させていただきました。
ちょっとした道具を使うことによって、子ども達は飽きずに、何度も何度も挑戦
していました。絵文字:良くできました OK自ら進んで、楽しみながら運動量を増やしていました。
学校の体力づくりの考え方にも参考にしてきたい大変有意義な活動でした。