こんなことがありました

算数の研究授業を行いました!

今日は1年生で算数の研究授業をおこないました。本鉛筆汗・焦る

「14-8」の計算の仕方について学びましたグループ。「10といくつ?」という数の見方に着目しながら考えました。キラキラ

自分たちの考えをどう表現するかが大切になってきます。お知らせ笑う

ブロックを使ったりキラキラ、子どもたちの言葉で表したりキラキラ、式で考えたりキラキラと子どもたちは一生懸命に取り組んでいました。花丸

ペアや全体で友達の考えを共有しながら、計算の仕方を導くことができました。グループ会議・研修

1年生の子どもたちは、いきいきと楽しく学んでいました。了解

「分かると楽しい」ですね!興奮・ヤッター!ピース