こんなことがありました

お知らせ PTAボランティアの皆様、1年間ありがとうございました…。

 6校時目、1年間お世話になったガーデニングボランティアと図書ボランティアの皆様への感謝の会を行いました。環境委員会と図書委員会の子ども達がそれぞれ主催したものです。子ども達から、それぞれのボランティアの皆様への感謝の気持ちが伝えられました。子ども達の素直な感謝の気持ちが綴られている手紙に、胸が熱くなる場面もありました。また感謝の気持ちを込めた色紙なども送られました。

 PTAボランティアの皆様、1年間お忙しい中にもかかわらず、子ども達のためにご活動いただき本当にありがとうございました。

【PTAボランティア募集についてのお願い】

 明日付で、「令和3年度 ガーデニングボランティア・図書ボランティア募集」の文書(下写真)を、全保護者の皆様に配付させていただきます。ボランティアの皆様方の中には、お子さんの卒業に伴い、ご自身もボランティア卒業になってしまう方もいらっしゃいます。小名浜第一小学校PTAボランティアの素晴らしい伝統を絶やさないためにも、一人でも多くの方のご協力が必要です。「この子らのために」ぜひともお力をお貸しください…。