できごと

子ども達が本気でがんばった陸上記録会!

11月7日(土)、いよいよ今日は、特別な年の特別な校内陸上記録会です。児童・保護者・職員みんなの願いが叶い、朝から真っ青な青空が広がり、ポカポカ陽気です!オープニングを飾ったのは「鼓笛」です!

 

堂々とした行進、練習の成果を発揮した演奏が華やかに繰り広げられました♪

全校生の記念撮影!どこを向いてよいか分からないほど、たくさんのカメラマンがカメラを構えました。

始めの言葉を1年生が元気いっぱいに述べて、開会式が始まりました!

誓いの言葉を学年代表者が発表しました!

体育主任の先生の競技上の注意をしっかりと聞きました!

閉式のことば!

「よ~し、やるぞ~!」

最初の種目は「100m走」です。2~3名ずつ、10組に分かれて走りました!

「いけ~!」

新記録ラッシュ!やっぱり、応援の力はすごい!

駆けつけてくれた卒業生も気持ちよく走りました!

担任の先生と勝負!盛り上がりました!

第2種目は「持久走」です。はじめに1・2年生の部が行われました。たくさんの応援の声が響きました!

次は、3・4年生と5・6年生が一緒にスタート!

贅沢ですが、持久走には少し暑い天候です。自己新記録を目指して、必死に走りました!温かい声援の声が子ども達の背中を押してくれました!持久走の部も、自己ベストが多数出ました!

少し休憩して、第3種目は2つのリームに分かれての「チームリレー」です。始めに走った赤チーム、見事チームベスト達成!

次の白チームも、見事チームベスト達成!おめでとう!

最後の種目は、全校生でバトンをつなぐ「全校リレー」!2回走るハプニングを乗り越えて、最後のリレーも力強く走り切った子ども達。よくがんばりましたね!

閉会式では、記録係の先生から各種目の結果の発表がありました。

記録を聞いて、うれしそうな子ども達です。

持久走では、校内新記録がなんと2つも生まれました。新記録賞が1年生と4年生に贈られ、会場いっぱいの拍手で讃えられました。

全員に贈る記録証代表の6年生が受け取りました。全校生28名、本当によくがんばりました!

教頭先生温かい講評の言葉をいただきました!

感想発表では、喜びや悔しさなど、素直な思いが述べられました。

最後に、代表の6年生が、やり遂げた達成感と家族や先生方への感謝の気持ち、これからの学校生活への抱負について、感動的に発表しました。

閉式の言葉4年生が務めました。

最後は、全員記念撮影!「楽しかった~!!」

前職員の皆さんも、熱い応援をありがとうございました!