できごと

10月16日(金)今日の様子です!

10月16日(金)、気温がずいぶんと低くなり、寒さを感じる朝の登校でした。

明日の学習発表会雨模様で、気温も上がらない予報が出ています。暖かい服装でご来場ください。

本日も、保護者の皆さんに見送られての登校です。

全員元気に登校しました!

今日は最後の練習があります。

これは、昨日の「大利・榊小屋じゃんがら念仏踊り」の最後の練習風景です。

会場の様子を紹介します。体育館入口にある受付です。ご家族まとまって受付をし、問診票の提出をお願いします。

受付で、お一人ずつの検温記録表をお配りしますので、それを持って検温所へお進みください。発熱がある場合は入場を控えていただくようになります。ご了承ください。

観覧場所の様子です。

前方に四角く区切られたフロア席を24区画ほど設置しました。実際に座ってみますと、4~6名ぐらいお座りいただける模様です。狭いスペースで申し訳ございませんが、トラブルが無いように、周りの方々と相談しながら、工夫してお座りください。

フロア席後方には、30席程度の椅子席を設置しました。フロア席の密を防ぐために、椅子席は通常よりも後方位置となりますが、観劇に支障はなく、子ども達の声も十分に聞こえますのでご安心ください。

大休憩に、6年生3名が体育館で代表の言葉の練習に励んでいました。頼りになります!

3校時目、これから最後の劇の練習が始まります。明日に向けて、仕上げの練習をがんばりましょう!

今日の給食「パイナップルパン」「枝豆とコーンのソテー」「サツマイモのシチュー」「牛乳」でおいしくいただきました。ごちそうさまでした!