できごと

10月5日(月)今日の様子です!

10月5日(金)、雨が上がり、土手の彼岸花を見ながらの登校でした。今日も全員元気に学校生活をスタートです。

朝の活動は「運動タイム」、どんどん校庭に出てきて走り始める子ども達です。

校庭の東西に一本ずつあるキンモクセイの花の香りが立ち込めている中、気持ちよく走ることができました。

最後に流しをして、身体にピリッと刺激を入れました!「気持ちいい~♪」

子ども達の記録一覧表です。個の記録の推移を見える化していきます。

「昨日の自分を超えろ!目指せ自己新記録!」

今日の大休憩は「全校集会」を開きました。

読書感想文コンクールの表彰をしました。二人とも、とても良く書けていましたよ。おめでとう!

生徒指導の先生から、不審者対策の指導を受けました。

校長からは、今朝いただいた、子ども達の応援団の方からのお手紙を紹介しました。

「役者揃いの皆さんだから、きっと良い劇になるでしょう。一人一人が自分の力を出し切って、一つのものを完成させることは、とても素敵なことです。皆さんの生き生きとした演技を楽しみにしています。小学校最後の6年生3名を中心に、みんな全力でがんばってね!」

温かいエールに、真剣に耳を傾ける子ども達

なんと!子ども達一人一人に、差し入れまでいただいてしまいました♪

くじ付きで、「当たり」があると・・・、「おおっ!」さすがはアイディア満載ですね!

ますます意欲が沸き上がった子ども達は、本気になって練習に取り組んでいました。

舞台裏では、先生達も係の子も、自分の役割に精一杯に取り組んでいます。

今日の給食は高野小学校リクエスト献立です。メニューは「ツナご飯」「キャベツとウインナーのソテー」「ワンタンスープ」「ヨーグルト」「牛乳」です。おいしくいただきました。ごちそうさまでした!