できごと

7月31日(金)今日の様子です! 第1学期終了!

7月31日(金)、第1学期最後の登校日も雨でした。それでも、全員元気に歩いて登校することができました。

蝉を見せてくれた女の子です。梅雨が明ければ、いよいよ本格的な夏が来ますね!

交通教育専門員の方、1学期間、毎日たいへんお世話になりました。ありがとうございました!

今日は、2年生の女の子の誕生日です。終業式でお祝いしました!

1校時目に第1学期終業式を行いました。校長からは、4月に話した3つのめあてについて、1学期の子ども達のがんばりと成長を振り返り称賛しました

1年・3年・5年の代表児童が、「1学期の反省と夏休みにがんばりたいこと」を堂々と発表しました。全校生も、お友達の話をしっかりと聞くことができました。

終わりに、校歌を元気に歌い

終業式を閉じました。

式後は、生徒指導担当の先生から、夏休みの生活で気をつけることについて具体的にお話がありました。

全校生が、きまりを守り、安全で楽しい夏休みを過ごしてくれることでしょう。

教室に戻って運動着に着替え、愛校作業を行いました。お世話になった校舎をみんなできれいにすることができました。

1学期最後の学級活動の時間です。

1年生は、紙芝居を活用して夏休みの生活について学んでいました。本気になって聞いています。

2年生は、先生から一人ずつ、説明を受けながら通知表を受け取っていました。

3・4年生は、読書感想文の書き方について学んでいました。夏の読書も楽しんでね!

5・6年生も通知表を受け取る時間でした。ドキドキしますね!

63日間の第1学期が終了です。一斉下校の前の全体会では、夏休み中に誕生日を迎える3名のお友達のお祝いをし、元気な「さようなら」のあいさつをして下校しました。

それでは、みなさん、8月25日(火)にみんなで元気に会いましょう!

保護者の皆様、地域の皆様、1学期たいへんお世話になりました。誠にありがとうございました。

2学期もどうぞよろしくお願いいたします。(好間四小職員一同)