できごと

7月30日(木)今日の様子です!

7月30日(木)、肌寒い朝ですが、雨が上がり、傘をささずに登校することができました。昨年10月からずっと片側通行だった道路も、9ヶ月ぶりに元に戻りました。後は、歩道の柵の完成を待つばかりです。

1学期も残すところあと2日間。1年生は、算数科でまとめの計算練習に取り組んでいました。合格できたかな?

2年生は、夏休みの学習・生活の仕方について、事前指導を受けていました。自分のめあてに向かって、計画的に過ごせたらすばらしいね!

3・4年生は、国語科の学習の一環として、葉書の書き方を学習していました。それぞれ、出す人が決まっているようです。

5・6年生は、理科の学習で観察したジャガイモの収穫をしています。

教頭先生にも手伝っていただきながら、皆で協力してあっという間に収穫作業終了!

収穫の成果を見せてもらうとともに、給食の時間に穫れ立てのイモをごちそうになりました!おいしかった!

今日の「ことばの森」合格者は2名!おめでとう!

明日がラストチャンスだよ!

5校時目は、少し涼しい中でしたが、今年度最後の水泳指導を行いました。

始めは、寒そうにしていいた子ども達でしたが・・・、

気合とやる気で、この姿!

この後は、今年の記録を取りました!最後の冷たいプールも、今年の思い出となったかな? よくがんばりました!

今日の給食「ご飯」「チンジャオロースー」「中華コーンスープ」「冷凍パイン」「牛乳」でおいしくいただきました。ごちそうさまでした!