できごと

10月7日(水)今日の様子です!

10月7日(水)、明日から天気が崩れるという予報ですが、今朝は肌寒さを感じない秋らしい朝でした。今日の好間川の流れです。

今日も全員元気に登校!交通教育専門員の方、いつもありがとうございます!

6年生、今朝もありがとう!今日も一日がんばっていきましょう!

さて、昨日の5校時に、全校生で劇の練習をしました。初めて衣装を身につけての練習でした。子ども達はますます張り切っております。本番を楽しみにお待ちください。

お忙しい中、保護者の方も来校してくださりました。それは、ステージ前にも演技をするスペースを設ける今年度、子ども達の顔がよく見えるようにと照明器具を貸していただくとともに、設置してくださることになったのです。本当にありがとうございます!

保護者・地域の皆様に、様々な面で支えていただいていることに、心より感謝申し上げます。

さて、本日の授業の様子です。6年生は、「円の面積」の単元テストに全力投球!

 

6年生の頼もしい「誓いの言葉」も発見しました!

校庭を見ると、1・2年生が体育科で鬼遊びを楽しんでいました。

5年生は、算数科で分数と小数の関係について学習していました。

3・4年生は、昨日録画した劇のビデオを観て、5校時の練習に向けて改善点を話し合っていました。

今日の「ことばの森」の合格者の面々です。おめでとう!

今日の給食「ご飯」「サバの味噌煮」「切り干し大根の油炒め」「サツマイモの味噌汁」「牛乳」でおいしくいただきました。ごちそうさまでした!