できごと

12月22日(火)今日の様子です!

12月22日(火)、第2学期も残り3日間となりました。今朝も、みんな仲良く、全員元気に登校する榊小屋班!

大利班も全員元気に登校!

今朝は、2年生の男の子が旗揚げ当番の6年生とお話ししていました。

1校時の休み時間に1年教室へ行くと、クリスマスソングにのって、3人で楽しそうに踊っていました♪

2校時目。3年生は算数科で、分数のたし算・ひき算の考え方を話し合っていました。

4年生は隣の教室で単元テストに集中です!

5・6年生は学級活動で、卒業文集の学級のページ制作をがんばっていました。

役割を分担して、作業を進めているようです。

理科室では、1年生が生活科で、教頭先生と「スライム」を作っていました。

成したスライムを見せに来た1年生を囲んで、記念撮影!

今日の大休憩はポカポカ陽気で、子ども達と教頭先生が鬼ごっこを楽しんでいました。

「ことばの森」を合格した4年生です。残りわずかとなりました。全員合格するよ!

3校時目、2年生は生活科で、作ったおもちゃをみんなで楽しんでいました。

6年生が、1年生の教室を訪れています。

「1年生の皆さん、先週もらったプレゼントのお礼です。3学期もがんばろうね!」と、6年生が1年生へ、似顔絵メッセージカードを贈ったようです。

うれしそうな1年生!6年生ありがとう!

2020年最後の給食メニュー、「混ぜ込みケチャップライス」「鶏肉の照り焼き」「野菜スープ」「クリスマスケーキ」「牛乳」でおいしくいただきました。ごちそうさまでした!

明日はお弁当の日です。準備をよろしくお願いいたします!