できごと

2月10日(水)今日の様子です!

はじめに、昨日の午後の「令和3年度入学説明会」の様子です。来年度1年生5名の保護者さんにご来校いただきました。寒い中、ありがとうございました!

校長から「好間四小の紹介」を終えた後、教頭から入学式について、そして養護教諭から学校保険関係の説明がありました。

現1年担任から、入学前の準備と小学校生活の実際について、丁寧に詳しくお話をしました。

何か、不明な点やお困りの事がございましたら、いつでも学校へお尋ねください。

さて、2月10日(水)、今日は寒さが和らぎそうです。「行ってきま~す!」

毎日見送ってくださる皆様、ありがとうございます!

4月から1年生のかわいい女の子!入学を待ってますよ!

朝一番に、1年生2名が「ことばの森」挑戦にやってきて、暗唱を見事合格!おめでとう!

さらに、難しい作品へ進むそうです!がんばって!

大休憩には、4年生も見事合格です!やはり、次をねらっているそうです。待ってるよ~!

こちらは、校長室で長文暗唱に精を出す6年生です。いいぞ!

お掃除もよく頑張っています。丁寧に下駄箱掃除をありがとう!

力を込めて雑巾がけをしています。ごくろうさま!

図工室では、1年生と3年生無言清掃に取り組んでいます。

今日の給食「麦ご飯」「カツオのケチャップ和え」「のっぺい汁」「さきさきチーズ」「牛乳」でおいしくいただきました。ごちそうさまでした!