できごと

5月14日(木)2回目の登校日の様子です!

 5月14日(木)、今日は2回目の登校日です。榊小屋の通学班が元気に登校してきました。

大利通学班も到着です。

「ありがとうございました!」

 教室で身じたくを整え、体育館へ集合!

今日も、始めは「お家でトレーニング!」の運動指導を行います。

 家庭でやってみた子がたくさんいて、頼もしく思いました。

 一昨日よりも、良い動きで、気持ちよく朝の運動に取り組むことができました。お家でもがんばって!

各学級の学習の様子です。

1年生は、外に出て、遊具の遊び方を教わっています。とても楽しそう♪

2年生は、家庭学習の振り返りや読書指導を受けていました。

本を選び終わって、ハイ・チーズ!

3・4年生は、「学校クイズ?」を考えたり、学習課題を確認したりしていました。

3年生のお友達の家庭学習カードを見せてもらうと、計画どおりに取り組み、しっかりと自己評価を行っていて感心しました。

5・6年生は、国語の学習に取り組んでいました。5年と6年に分かれて、落ち着いて、仲良く学習に取り組める姿は、さすが高学年ですね。

 晴天の下の大休憩は、みんなで思い切り遊びました。

今日のメインは、チーム対抗の「お宝ゲット!ジャンケンゲーム」です。

まずは白組スタート!

ジャンケンに勝ち続けて、相手の王様からお宝をもらうために、皆必死で走っていました。

次に紅組スタート!

紅組も、お宝をゲットするために、何本もダッシュを重ねてがんばりました。

汗をかきながら、みんなで楽しむことができました。

ゲームの後は、思い思いに楽しんでいました。

今日も一斉下校でお帰りです。

お家に帰ったら、家庭学習カードの計画に沿って、自分なりに学習と運動をがんばりましょうね!

自己評価も忘れずに!(再掲します!)

では、来週18日(月)の登校日にまた会いましょう!