できごと

5月22日(水)今日の様子です!

5月22日(水)、土曜日の「令和元年度 学区民大運動会」では、多数の皆様にご来場いただき、子ども達に温かいご声援をありがとうございました。心から「良い運動会だなあ!」と感激いたしました。今後とも、本校学校教育へのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

昨日は、朝一で5・6年生後片付けを担ってくれました。頼りになる高学年です。

階段には、運動会の感想が掲示されていました。一人一人の頑張りや思いが伝わってきます。

今日は、昨日の大雨は嘘のように晴れ渡り、気持ちのよい朝を迎えました。

運動会が終わり、「次は陸上大会だ!」とばかりに、5・6年生は朝の練習に取り組んでいます。

大会は6月25日(火)に開催予定です。

2校時目の授業の様子です。3年生は算数科で、これまでとは分け方が異なるわり算の意味について、自分の考えを図に表していました。

5年生は算数科「比例」の学習で、表を使いながら伴って変わる2つの量について調べていました。

大休憩は、太陽の日差しの下、子ども達は思い思いに外遊びを楽しんでいました。

3校時には、3・4年生が書写をがんばっていました。七夕展に出品する作品の練習に取り組んでいます。

今日の給食は「ワラビの混ぜご飯」「シシャモごまフライ」「味噌汁」「牛乳」でおいしくいただきました。ごちそうさまでした!