できごと

7月5日(金)今日の様子です!

7月5日(金)、昇降口には、子ども達による七夕飾りが設置されています。みんなの願いが叶いますように!

今日は、アメリカに留学している大学生のお兄さんが、夏休みを利用して職場体験に来てくれました「一日先生」を務めます。

早速、登校班の引率を一緒に行いました。子ども達も、とてもうれしそう!

朝の時間は、1・2年生の子ども達への「朝の読み聞かせ」に取り組みました。

大休憩は、子ども達と一緒に外遊び。子ども達も「一日先生」も楽しそう♪

2年生の算数科にも入り、子ども達の解答を確認していました。

校庭を見ると、教頭先生が6年生と理科の授業をしています。若手もベテランも大活躍!

久しぶりの給食、一緒に食べる子ども達もいつも以上においしそうに食べています。

今日の給食は「食パン」「リンゴジャム」「芋とチキンのこくうまソテー」「キャベツとコーンのクリームスープ」「カラフルミニトマト」「牛乳」ででした。ごちそうさまでした!

 

5校時目に、3~6年生の子ども達に、英語や外国の様子等について話してもらう時間を設けました。子ども達は興味深く話を聞いていました。

「一日先生」を務めてくれた大学生のお兄さん、今日一日、子ども達のためにありがとうございました。機会があれば、また遊びに来てください。大学の勉強もがんばってね!