できごと

12月24日(木)今日の様子と2学期のふり返りです!

※はじめに、年末年始そして明日からの冬休み、新型コロナウィルス感染症防止に、ご家族でお努めくださいますようお願い申し上げます。次のことを、子ども達に指導しました。どうぞよろしくお願いいたします。

①マスク着用

②手指消毒、手洗い・うがい

③できるだけ人混みに出かけない

④寒くともこまめに換気をする

そして、何よりも、

⑤栄養と睡眠をしっかりと取り、適度に身体を動かして免疫力を高める

 

さて、12月24日(木)、登校日86日目、第2学期最後の一日が始まりました。全員元気に登校することができました。

「2学期も、毎朝、ありがとうございました!」

みんな、ニコニコ笑顔で校舎に向かっています!

2020年最後の旗揚げ当番!ご苦労様でした!

第2学期終業式。校長は、子ども達のがんばりを称賛し、健康安全に気をつけて冬休みを過ごすようにお話ししました。

「2学期に頑張ったことと冬休みのめあて」について、2年・4年・6年の児童がたいへん立派に発表しました。

みんなで温かい拍手!!

換気しながら、元気に校歌斉唱♪

終業式が終わり、絵画コンクールの表彰を行いました。態度も立派ですね!おめでとう!

最後に、生徒指導担当の先生から、冬休みの生活の仕方についてお話がありました。

約束をしっかりと守り、3学期、新たな目標をもって元気な笑顔で会いましょうね!

一斉下校です。代表委員会委員長さんから、クリスマス発表会に替わり、3学期にお楽しみ発表会を開催することが提案されました。ワクワクしますね!

ポカポカ陽気で良かったね。自然と笑顔になります。

さようなら~! 1月7日に会いましょうね!

 

★2学期をふり返りたいと思います!

 思い出のスナップです!楽しかったね!

来る2021年、第3学期もみんなで仲良く楽しく、学習と運動をがんばっていきましょう!