できごと

11月27日(金)今日の様子です!

11月27日(金)、週の終わりの登校日はグッと冷え込みましたが、子ども達は元気に登校しました!

 

始めに、「ことばの森」に合格した子ども達です。おめでとう!

11月の全員合格も間近です!

次に、昨日の3・4年生の見学学習の様子をお知らせします。

「石炭・化石館ほるる」に着いた子ども達は、興味深そうに展示物を見学しました。

そして、次は「かまぼこ工房」へ。

ようく手を洗って、ちくわ作りに挑戦しました!なかなかの腕前のように見えますね!

こんな感じ!

どのようにかまぼこが作られているのか、工程も見学させていただきました!

そして、お待ちかねのお弁当タイム!お家の人に感謝!

そして、自分で作ったちくわに舌鼓♪

昼食後は、「暮らしの伝承館」へ移動しました。

炎を見ながら良い雰囲気!

最後に消防署へ移動し、しっかりと学習して見学学習を終えました!

最高の天候の下で、友達と楽しく学習を進めることができた充実の一日だったようです。

しかし、今年は何に取り組むにもお天気に恵まれています。晴れ男?晴れ女?有り難い限りです!

こちらは、5・6年生のが調理実習で作ったお料理が校長室へ届いた様子です。

色鮮やかで、とても美味しそうなお料理ばかり!

職員室の先生方で美味しくいただきました。ごちそうさまでした!

大休憩の校庭を見ると、全校生と先生が元気いっぱいに鬼ごっこをしていました!

今日の給食「コッペパン」「大豆チョコ」「小松菜とキノコのソテー」「キャロットポタージュ」「牛乳」でおいしくいただきました。ごちそうさまでした!

※日々の天候や気温の変化が大きく、体調を崩しやすい時期となりました。

 児童の皆さん、職員、そしてお家の皆様におかれましても、この週末の体調管理に十分にお気をつけください。

 児童の皆さん、来週も元気に学習をがんばっていきましょう!