できごと

5月18日(月)3回目の登校日の様子です!

 5月18日(月)、3回目の登校日です。

 お家の方や地域の方々に見守られながら、大利通学班と一緒に歩きました。

学校へ到着!

昇降口で、教頭先生と養護教諭の先生健康観察と検温表の確認をしてくれています。

養護教諭の先生が、子ども達へ毎日記すメッセージボードです!

本日も、まずは体育館に集まり、お家でできる運動の指導を行いました。

みんな、本気になって、上手に身体を動かしています。

大休憩の全校遊びの様子です。はじめに「島鬼ごっこ」で楽しみました。

次は、3チームに分かれてのジャンケンゲーム「カモ~ン!」です。

汗を流しながら、みんなで楽しみました。

学習の様子です。

1年生は、算数科の学習に取り組んでいました。ノートにもしっかりと記入していていました。

2年生は、家庭学習の進め方について指導を受けていました。

3・4年生は、家庭学習で取り組んだ課題の確認と訂正をがんばっていました。

これは4年生の家庭学習カードです。お家でも、よくがんばっている様子がうかがえました。

5・6年生は、国語科の学習に取り組んでいました。担任の先生が付けない時間でも、ワークシートをもとに、自分達で学習を進めている姿を頼もしく思いました。

さあ、いよいよ21日(木)から、段階的に学校を再開します。

子ども達に文書を渡しましたのでご覧ください。

再開が楽しみです!