できごと

3月3日(火)全校生の登校最終日!全力で取り組みました!

3月3日(火)、全校生の最終登校日となりました。1~5年生は本日で令和元年度が終わります。6年生も23日の卒業式を残すのみとなります。

最後の集団登校ということで、6年生6名は、6年間毎日お世話になった交通安全専門員の方へ、感謝の言葉と共に「お礼のメッセージカード」を贈りました。本当にありがとうございました。

新年度も、子ども達の命を守るために、ご指導よろしくお願いいたします。

朝一番に、最後の全校集会を行いました。

各種表彰者です。おめでとう!

この2人は6年間無欠席の「皆勤賞」受賞者です。すばらしいですね!

皆勤賞の2名はもちろん、全員で、いつも支えてくださっているお家の方々へ感謝の気持きちんと伝えましょう。

今日は、最後の日なので、昨日の「6年生と職員のお別れ会」で歌った『旅立ちの日に』を全校生の前で歌いました。職員一人一人、あふれる思いをこの歌に込めて、全校生へ贈りました。子ども達も、真剣な表情で聞き入っていました。大人の本気の姿、先生方の熱き姿を、しっかりと胸に焼き付けてくれたものと思います。

朝、急にお願いしたにも関わらず、快く、しかも想像以上のクオリティで、子ども達の前でピアノを弾き、歌ってくださった職員の皆さんに、心から感謝いたします。今年度の「チーム好間四小」も最高でした!

集会の最後には、卒業式の「別れのことば(呼びかけ)」において、卒業生が在校生へ贈るはずだった一人ずつのメッセージを発表してもらいました。今年は原稿無し。全て子ども達が考えた言葉です。たいへん立派なエールでした。

大休憩は、思い思いに楽しんでいました。体育館で、やっぱり大好きな鬼ごっこ

校庭で外遊び

各教室では、学習、清掃、お楽しみ会と、それぞれに最後の一日に全力で取り組んでいました。

階段に飾られた6年生への感謝コーナー!

 今年度最後の給食「ちらし寿司」「鮭の西京焼き」「すまし汁」「ひなあられ」「牛乳」でおいしくいただきました。ごちそうさまでした!

全校生の元気な「さようなら!」の声が青空に広がった全校生の最終登校日。

職員が引率の下、子ども達は一斉下校で下校しました。