できごと

3月19日(金)今日の様子です!

3月19日(金)、井田木の子ども達と出発!今日も雨予報0パーセント!

「行ってまいりま~す!」

「おはようございます!」

大利班も到着!交通教育専門員の方「ありがとうございました!」

今日は、保健の先生と一緒にピース!

1校時目に、予行の反省を生かした卒業式の練習を行いました。教務主任からポイントの説明!

真剣なまなざしで話を聞く在校生と、

卒業生!

一人一人が課題意識をもって、練習に臨むことができました。大収穫の練習となりました。

本日来校してくれた体育専門アドバイザーの先生も入って、5・6年生は校庭で体育の学習!

熱戦!ポートボール!

大休憩も、アドバイザーの先生は大人気で大忙し!今年度15回お世話になりました。たくさん遊んでいただいてありがとうございました!子ども達は幸せでした!

順序があやふやですが、授業の様子の紹介を続けます。

やはり来校していただいた外国語指導助手の先生にも入っていただいて、5・6年生の外国語科の学習!

2年生は国語科で、物語の読み取りに取り組んでいました!

書く速さも増しました!成長!

3・4年生の外国語活動!英語のカルタ遊びのようです。真剣勝負!

そして、3・4年生は、昨日の1・2年生に続いて、お待ちかねの「お楽しみ会」も開いたようです!

ゲーム担当の子が、後ろで何やら準備をしています。

ターゲットは担任の先生のようです。箱の中身は何かな?

校庭での1・2年生の体育科は「サッカー」のようです。

こちらは4校時、1・2年生が外国語活動の体験学習に取り組んだ様子です!

3・4年生の体育科も「サッカー」で、盛り上がっていました!

今日の給食「クルミパン」「ほうれん草とチーズオムレツ」「鶏肉と豆のトマト煮」「牛乳」でおいしくいただきました。ごちそうさまでした!