できごと

2月26日(金)今日の様子です!

2月26日(金)、早いもので2月の最終登校日です。大利通学班が出発しました「行ってきま~す!」

保護者、地域の皆さん、「おはようございます!」

榊小屋通学班も到着!元気なあいさつの声が聞こえました!

2月最後の旗揚げです。今日もありがとう6年生!

「大吉くん」日も元気な表情です。おとなになったなあ!

昨日の放課後に「ことばの森」に合格した5年生!さらに上の暗唱に挑戦しているそうです。いいぞ!

朝一番に合格した5年生!おめでとう!

大休憩に、はきはきと発表し、合格した2年生!おめでとう!

長文の谷川俊太郎『生きる』を暗唱し、合格した5年生!おめでとう!

お兄さん越えを目標に、難しい『日本国憲法 (前文)』を暗唱した5年生、おめでとう!

2月最後の授業では、3・4年生は総合的な学習の時間で、「バリアフリー」について調べ、学校に置き換えて考えていました。

5・6年生は国語科で、漢字の「学期末50問テスト」に真剣勝負!どうだったかな~?

1年生は、図画工作科で、クレヨンを使って楽しく描いていました。

2年生の教室へ向かう途中、2年生の男の子が学校司書の先生と、読書イベント「目指せ!10さつ」について話していました。10冊読書は達成できたかな?

2年生の教室に入ると、2人のお友達が、図画工作科で制作したストローの工作を見せてくれました。

他の子たちは片付け中!

今日の給食「メロンパン」「ロールキャベツ」「クラムチャウダー」「牛乳」でおいしくいただきました。ごちそうさまでした!

清掃の様子です。3年生に教わりながらマット掃除を行う1年生!

集めたごみの始末をする養護教諭の先生と子ども達!

清掃が終わると、校長室前で待っていた1年生。見事「ことばの森」暗唱に合格しました。おめでとう!

来週からは3月がスタートです。一日一日を大切に、3月もがんばっていきましょう!