できごと

3月17日(水)今日の様子です!

3月17日(水)、出勤して一番に玄関の桜を見ると、一輪咲いていました!卒業式当日は満開かな!!

今朝は、大利の井田木班と一緒に歩き始めました。春風の強い朝でした。

「行ってまいりま~す!」

春の装いの好間川は、今日もおだやかに流れています!

「ありがとうございました!」

6年生と一緒に、来年の男子のエース2名がガッツポーズ!

さて、はじめに、昨日の昼休みから5校時にかけて開催した「お楽しみ児童集会」の様子を紹介します!クリスマスの頃から、子ども達がずっと楽しみにいていた集会です。

まずは、「出し物」の部!

はじめに、2年生3名が、一人ずつピアノの演奏を発表しました!

曲目は、「メリーさんの羊」「きらきら星」「子ぎつね」です!

3年男子が演奏した曲は「バラード」♪

見ている、聴いているお友達もたのしそう!

4年女子は、大人気の鬼滅の刃から「炎」を演奏しました♪

同じくもう一人の4年生女子は、嵐の「Happiness」のドラム演奏を披露♪

6年女子は、お笑い芸を一発! 下級生の子ども達、大喜び!

6年男子の透き通る歌声と、本校のなわとびチャンピオン(5年男子)コラボレーション!

曲名は、これまた大人気の「夜に駆ける」♪

ここからはダンス!ますます盛り上がってきました!

はじめに、3年生と5年生女子のダンス「I LOVE…」♪

5年生と1年生姉弟によるダンス「虹」♪

5・6年生女子によるダンス「Make you happy」♪

いに盛り上がった「出し物」の部!急に決まった集会で、練習時間もないのに、芸達者が多いですねぇ!すばらしい!

次は、ぽかぽか陽気の校庭に出て、全校遊び!まずは、いつもの鬼ごっこ!

そして、今年人気爆発の「ドッジボール」! 

楽しい時間をみんなで過ごすことができました!企画・運営を担った5・6年生、ありがとうございました!

さて、本日の様子に戻ります。

今日は、3校時目に「卒業式予行」を行いました。

最高学年としてこの1年間がんばってきた6年生3名を、在校生が温かい気持ちで送ります。

短い練習時間で、先生方の教えをまっすぐに受け止めた子ども達は、自分の役割と動きをしっかりと覚えたようです。立派!

修了式・卒業式まで、残り4日間。最後まで、学習と生活のまとめをがんばっていきましょう!

今日の給食「ご飯」「納豆」「いりどり」「うち豆味噌汁」「牛乳」でおいしくいただきました。ごちそうさまでした!