できごと

7月21日(火)今日の様子です!

月21日(火)、霧雨の中、榊小屋通学班と歩きました。お家の方に「いってきま~す!」

雨が降りそうで降らない大休憩には、今日も外遊びを楽しむ姿がありました。

4校時目の授業の様子を見て回ると、1年生は、生活科でアサガオのお世話をしていました。どんどん花が咲いてきました。

2年生は、音楽科で「ピョンぴょこロックンロール」を楽しそうに踊っていました。

3年生は社会科の学習で、スーパーマーケットで売っている品物について調べ、話し合っていました。

4年生は理科で、明日の学習の予定を確認していました。

5年生は、漢字の学期末テストに挑戦し、

6年生は、昼休みに国語科の学習の成果を全校生に発表するための準備に取り組んでいました。

今日の給食「ご飯」「親子煮」「かぼちゃの味噌汁」「オレンジ」「牛乳」でおいしくいただきました。ごちそうさまでした!

 給食後の表現タイムには、6年生による学習の成果を発表する時間がありました。内容は、「環境を守るために私たちにできること」で、学習して学んだことや全校生に対する提案を発表します。

 役割分担が明確チームワーク良く全員が活躍していました。

 練習の成果を発揮し、自分の思いを堂々と述べることができていました。

 6年生の皆さん、良き姿を下級生に見せてくれてありがとうございました!

 発表会の後には、全員で「今月の歌」を歌いました♪