こんなできごとがありました

みんななかよし よしまっ子(7/19)

1年生は、明後日からの夏休みへ向けて準備をしていました。

「お休み、楽しみ!」

と、うれしそうでした。

1学期学習のまとめとして、タブレットで計算練習に励む姿も見られました。

図書館には、児童作のポップが飾ってありました。

「私は、夏休みに読書感想文を書きます。頑張ります。」

と話してくれたお子さんもいました。

9月末には、本校を会場にいわき地区読書感想文審査会が行われる予定ですので、ぜひ頑張ってほしいと思います。

今年度、もう100冊達成のお子さんもいます。すごい頑張りですね。

収穫されたキュウリがたくさん並ぶ教室もありました。

廊下にはグラフも掲示されています。

キュウリビズ(福島県で進めている、キュウリを育て収穫し積極的に野菜を摂ろうする取組)、よく頑張りました。

家庭科の小物作りに、真剣に取り組んでいるのは5年生です。玉結びなど、なかなかに難しいようです。

明日の第1学期終業式を控え、お楽しみ集会をしている学級もありました。

さすが、「みんな仲よく」のよしまっ子ですね。

明日も暑くなりそうです。今朝は、汗を多く流しながら登校するお子さんもいました。

熱中症対策として、暑さで息苦しい場合は、友達との会話を控えてマスクを外し登校するよう伝えました。

保護者の皆様、登校時のマスク着用については先におたよりでお知らせしたとおりです。

ご対応、よろしくお願いいたします。