2月は・・・

 2月も最終日。「2月は逃げる」などと言われますが、あっという間に逃げられました。本日はいいお天気で、湯ノ岳の稜線がとてもきれいです。

 1年生教室では、ALTの先生との交流が行われていました。ALTの先生との英語でのコミュニケーションにも物怖じしない1年生。英語でのコミュニケーションを楽しんでいました。 

 2年生教室は 、計算ピラミッドに挑戦中。これまでに学習した計算を駆使して、ピラミッドを完成させていました。

 3年生教室では、紙版画に取り組んでいました。様々な種類の紙を使い分け、作品を制作していました。

 4年生教室は、木版画を行っていました。いよいよ印刷するみたいですね。みんなで協力し合って印刷開始!!

 5年生教室は、スピーチによる提案の原稿作成を行っていました。図書やインターネットを駆使して情報を集め、それをスピーチ原稿にまとめていました。

 6年生教室は、卒業文集づくりの真っ最中。いよいよ大詰めのようで、みんな真剣でした。素敵な文集になるといいね。

 いよいよ明日からは3月。6年生は、あと3週間ほどで卒業となります。そんな6年生の卒業を祝う養護教諭の先生からのプレゼントが、昇降口に着々と準備されています。自分の6年間を、ぜひ振り返ってほしいと思います。