高野小学校代表委員が中心となって

1月1日に「石川県能登半島地震」が起こりました。大きな被害の影響が、今も続いています。

高野小学校代表委員は「不安な日々を過ごす方々のために、何かできることはないのか。」と考えていました。「応援メッセージを送り、被災地の方々の元気や勇気がでるような心温まるメッセージを届けよう!」という6年生の声かけにより、高野っ子応援メッセージプロジェクトが始まりました。大きな旗に応援メッセージを書いていくということに決まりました。

6年生が旗に、各学年の枠やメッセージに書いてほしい内容などを全校に伝えました。

 みんな真剣に、どんなメッセージを届けようか考えました。

全学年が協力して、力強い応援メッセージが書かれた旗が出来上がりました!

1月30日(火)全校で書いた応援メッセージを、いわき市社会福祉協議会内郷地区協議会の竹内様に手渡しました。「高野小学校全校で思いを込めて応援メッセージを書きました。現地の方々に届けてください。お願いします!」と、高野っ子を代表して代表委員の6年生が渡しました。

高野っ子の思いが現地の方々に届きますように。

 

この度の能登半島地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。 

被害を受けられた皆様の安全と1日でも早く平穏な生活に戻られますことを心よりお祈り申し上げます。