高久小学校 日記

運動会終了~ありがとうございました

 抜けるような青空と初夏を思わせる日差し、それを和らげかのように優しく吹く風。最高のお天気に恵まれ、無事に運動会を終えることができました。保護者の皆様のご協力と温かな声援に、心から感謝いたします。

 鼓笛の演奏を先頭に入場行進です。

 1年生代表「誓いの言葉」 かわいらしくて元気いっぱいの、素晴らしい誓いの言葉でした!

 綱引き3連戦 予行とは、結果が大きく変わり、今日は白熱の展開で熱戦続きでした。

1年生の「パプリカいくつ咲いたかな」

 とってもかわいいダンスに、会場も思わず笑みがこぼれていました。

 お昼休みの「ハーフタイムショー」 技能実習生としてインドネシアから来日している皆さんにお越しいただき、ミニライブを開催しました。

 スルヤさん、ディッキーさん、レクシさんの3人で結成しているバンドAjitengu(アジテング)に、「ひまわりの約束」「彼らの母国の曲」オリジナル曲「僕物語」の3曲を披露していただきました。

 オリジナル曲の「僕物語」は、来日して頑張っている自分たちの気持ちを曲にしたもので、とってもいい曲です。

※ 「僕物語」と「インドネシアの曲」を「動画Contentsページ」でご覧ください。

 (ファイル変換の必要があるため、明日、加工後に掲載いたします。)

 海から吹く爽やかな風にぴったりの、とても素敵なライブでした。みなさん、ありがとうございました!!

今年の新種目「PTA学年対抗リレー」 男女3人ずつの6名で、6☓100mリレーを行いました。

 走るコースと、アンカーが着るコスチュームは、担任が抽選で決めます。

 スタート!白熱のレースが展開されました。

 応援にも熱が入ります!!

 アンカーを務められたみなさん、会場を盛り上げていただき、ありがとうございました!

 ※ アンカーの走りの一部を「動画Contentsページ」でご覧ください。画像は悪いですが…

紅白玉入れは大熱戦!! 何とわずかに1個の差で白組の勝利でした!

 恒例の片付け合戦 これも大切な教育の一環です。

 個人競技の入賞者には、PTA役員の皆さんがシールを貼ってくださいました。なぜかブロンドの美女?リレーの盛り上がりの余韻ですね!

 最終種目、「紅白対抗全校リレー」 みんな、本当に良く頑張りました!

 ※ 全校リレーの一部を「動画Contentsページ」でご覧ください。

 今年は、270対250 の大接戦を制した赤組が優勝でした!みなさん、本当にお疲れ様でした。

 保護者の皆さんが、片付けまでお手伝いしてくださいました。お疲れところ、ありがとうございました。

 私どもの不手際で、至らない点も多々あったかと思いますが、それをカバーして余りある、子供たちの頑張りと保護者の皆様のお力添えに、心より感謝いたします。

 ありがとうございました!