こんなできごとがありました

1年生をむかえる会

今日は透き通るような青空の下で「1年生をむかえる会」を行いました。

まずは6年生の代表からの歓迎の言葉。「今日の会をとても楽しみにしていました」「今日はみんなともっと仲良くなって楽しく過ごしてください」と6年生から優しい言葉のあいさつがありました。

さて、早速、係の上級生が用意したゲームを楽しみました。1年生のジェスチャーをみんなで当てるゲームや、〇✕クイズ、からだじゃんけんなど、たくさんのゲームで盛り上がりました。

青空に映える1年生の笑顔がたくさん。

ゲームの後は、6年生からメダルのプレゼントです。

会の最後は、1年生から「お礼の呼びかけ」。「今日はありがとうございます」「これからもたくさん遊んでください」と、とっても元気ではきはきしたあいさつに上級生たちも驚いていました。

1年生のみなさん、優しいお兄さんお姉さんたちと、これからも仲よく楽しく過ごしていきましょうね。

 

会の運営は担当の委員会が行ってくれました。進行やゲームの説明など、どれも立派に行ってくれた上級生たちです。

4月から新しく委員会活動に参加している4年生も大活躍。みんなの前でも堂々と話をすることができました。

新学期、みんなの活躍が輝く「1年生をむかえる会」になりました。