こんなことがありました

了解 明日は「実施」の方向です。

 いよいよ「全力響走大会“ダッシュ&パレード”」が明日に迫ってまいりました。

 気になるのは、お天気と実施の可否かと思いますが、次の通りとしたいと思いますので、ご理解とご協力をお願いします。(プリントを配りました)

 基本的に「実施」できる見込みです。

1 これまでの晴天で、校庭のコンディションはよいです(固いくらいなので多少の水分はほしいです)。

2 明日の実施時間帯に「雨」と予報している天気予報サイトはありません。

3 各サイトで、今夜から明日朝にかけて雨が降る予報が出ていますが、雨量は少なめで、校庭の補修は十分可能と考えられます。

4 仮に実施中に降雨があった場合でも、今回は通常の「スポフェス」とは異なるため、児童はほとんど室内におります。また、校庭にいても、走る直前まで傘を差して待機することも可能です。

 このような観点から、よほどのことがない限り「延期」の可能性は低いとお考えいただきたく思います。しかしながら、自然に左右される行事ですので、今後状況が変わる場合もあることは、ご理解いただきたいと思います。

tenki.jp(13時現在)

 今夜も明日も1日中くもり(プリントと異なります)

yahoo!

 今夜20~23時最大0.5mmの雨 明日0時以降くもり

NHK

 今夜20~21時1mm未満の雨 明日0~5時1mm程度の雨、6時以降くもり

ウェザーニュース

 今夜18時~明日4時1mm程度の雨 5時以降くもり

GPV気象予報

 今夜21時~明日2時1mm程度の雨 5時ころ一時雨1mm程度 6時以降晴れ