中央台南中学校 Chuodaiminami Junior High School
11月19日(土)、いわき市立総合体育館にていわき卓球選手権大会(中学2年以下男子の部)が行われました。
中央台南中学校からは12名が出場しました。
270名を超える数の選手が参加し、3名ずつの予選リーグに分かれ、予選1位通過者のみによる決勝トーナメントを行う形式の大会です。
結果は、以下の通りでした。
《中学2年以下男子シングルス》
八鍬 心→ベスト16
鈴木 春成→ベスト16
百本 琉聖→ベスト32
酒井 広柊→ベスト32
鈴木 碧壬→ベスト64
鈴木 陽斗→ベスト64
政井 瞭斗→ベスト64
中央台南中学校からは、なんと10名が予選を1位通過しました。
特に今年から卓球を始めた1年生が、2年生や格上の選手に勝つことが出来たのは、とても価値のある結果だったと思います。
毎日のように練習相手を務めてくれた2年生の先輩に感謝ですね。
2年生にとっては、もう一つ勝ち上がりたかったという、悔しい思いをした選手が多くいたようでした。
しかし、その悔しさを、早速翌日の練習にぶつけている姿は、とても心強く感じました。
きっとまだまだ成長できるはずです。
さて、いよいよ11月23日(水祝)に新人戦県大会が行われます。
一ヶ月前に行われた市大会の結果から、置かれる立場も変わり、戸惑いながらの日々でした。
そこから逃げずに、しっかりと受け入れた状態で自分を強くもち、目の前の一球に集中したプレーの先に、納得できる結果がついてくると信じています。
堂々とがむしゃらに向かっていきましょう。