ブログ

学年通信6号&7号

 81日の長い2学期が終わりました。多くの行事が開催され、忙しいとともに充実した学期になりました。

本日で、県立高校の前期選抜(3月3日)まで67日となりました。この冬休みを、生徒たちには有意義に過ごしてもらいたいと思っています。勉強はもちろんですが、勉強に集中できる環境を、ご家庭でも作っていただければ幸いです。

 また、最後の追い込みを無事に乗り切るためにも、健康であることが大切です。規則正しい生活を送り、1日3食をきちんと摂ってもらいたいと思っています。また、新型コロナウイルス感染が拡大していますので、十分な対策を練っていただき、家族全員で意識してほしいと思います。毎日のリーバーへの入力をお願いしていますが、健康管理の上でも大切なのでお手数をおかけしますが、よろしくお願いします(できれば、学校生活と同じ時刻で検温・入力をお願いします)。万が一感染してしまった場合は、学校にご連絡いただければありがたいと思います。

 1月6日に、第6回の学力テストが実施されます。三者相談直前の最後のテストです。必ず、受験できるようお願いします。当日は、学年通信の通り特別日程で実施します。三者相談の話し合いで、進路決定となり、進路事務を進めていきます。テストの自己採点を参考に、ご家庭でよく相談の上、進路決定していただきたいと思います。

 

 R4 3学年通信6.PDF ホームページに掲載するのが遅くなってすみません。

 R4 3学年通信7 .pdf