学校の様子

出来事

授業のようすです(5年生)

5年生の音楽の授業のようすです。リコーダーとミニキーボードを使って学習していました。子どもたちは、どちらかの楽器を選んで、「ゴジラ」の練習をしていました。

 

 

授業のようすです(4年生)

4年生の算数の授業のようすです。小数の計算をテーマに学習していました。子どもたちは、答えが小数になる、倍に関する問題に取り組んでいました。

 

 

授業のようすです(3年生)

3年生の音楽の授業のようすです。リコーダーを使って学習していました。子どもたちは、レの指使いに気をつけながら、「あくびのうた」の練習をしていました。

 

 

授業のようすです(6年生)

6年生の社会科の授業のようすです。日本とつながりの深い国々をテーマに学習していました。子どもたちは、自分たちで調べて、まとめた資料をもとに、学習内容を振り返りながら、問題に取り組んでいました。

 

 

授業のようすです(2年生)

2年生の生活科の授業のようすです。タブレットPCを使って学習していました。子どもたちは、自分が好きな物や好きなことなどを文字とイラストでかいた、名刺を作っていました。

 

 

 

授業のようすです(1年生)

1年生の生活科の授業のようすです。冬を楽しもうをテーマに学習していました。子どもたちは、お手玉やあやとり、めんこ、おはじきを使って、室内での遊びを楽しんでいました。

 

 

 

今日の給食です。

今日のこんだては、ねじりパン、牛乳・コーヒー味、マカロニのクリーム煮、大麦入りミネストローネでした。