こんなことがありました。

出来事

最後まで襷をつないで<市中体連駅伝大会>

21世紀の森公園駅伝コースで「市中体連駅伝大会」が行われました。

結果は、女子10位男子16位

女子は部員が5人しかいないため、全員が選手として頑張りました。男子は、3年生がいないため、1・2年生が選手として頑張りました。そのようなチーム事情の中、精一杯走って襷をつなぎ、無事にゴールすることができました。

応援ありがとうございました。

 

後期生徒会役員選挙並びに立会演説会

昨日の午後に行われた立会演説会の様子です。

今回は立候補者が定数内のため、立候補者は無投票で当選が決定。

そのため、選挙管理委員会の生徒の運営で、立会演説会のみを実施しました。

後期の生徒会役員として三中をリードしていくために、しっかりと公約を述べていました。

 

<選挙管理委員長の話>

 

<選挙管理委員から演説会についての説明>

 

<立候補者と責任者による演説>

 

いよいよ明日号砲です!

明日は市中体連駅伝大会が21世紀の森公園で行われます。

夏休み前から朝練を中心に練習に取り組んできた特設駅伝部のみなさんが出場します。

スタート予定時間は、女子が9:45、男子が11:15になります。

応援よろしくお願いします。

 

今日の昼休みには、男女のキャプテンが校長室にあいさつに来てくれました。

水泳部大活躍!(新人水泳大会)

2日(土)に新人水泳大会が行われ、2年生女子2名、1年生男子7名、女子3名の12名で大会に挑みました。

結果は、男女総合1位女子総合1位男子総合3位と見事な成績で終えることができました。

応援ありがとうございました!

今大会で今シーズンの大会は終わりとなり、来年の中体連に向けてさらにレベルアップを目指します。

 

新生サッカー部スタート!

一学期に3年生の先輩が引退し、少ない人数で暑くてハードな夏休みの練習をこなした新生チームが、中央台北中さんと合同チームを結成し、初めての練習試合がありました。

合同練習もなく、いきなりの練習試合でしたが、練習の成果が窺えるような光るプレイが随所に見られました。

第一戦は1-0で勝利、第二戦は0-1で惜しくも負けてしまいましたが、全員がよく動いて、ひとつのチームを作り上げようという気持ちがよく分かりました。

これからのめひかリーグ、新人戦と悔いのない試合を頑張ってほしいと思います。

○朝の顔合わせです。お互いに挨拶をしました

○全員が試合に出て、活躍しました!

○チームとしての戦術も説明され、意思統一されました

表彰&駅伝・合唱激励会

昨日の6校時に表彰と市中体連駅伝大会に出場する特設陸上部、県下小・中学校音楽祭(第1部合唱)に出場する合唱部の激励会を行いました。

市中体連駅伝大会は9月7日(木)に21世紀の森公園にて、県下小・中学校音楽祭(第1部合唱)は9月8日(金)に須賀川市文化センターにて行われます。

応援よろしくお願いします。

 

表彰は左から、たなばた展(書道)、県下小・中学校音楽祭(第1部合唱)いわき支部大会、東北吹奏楽コンクール(2名)、市中学校英語弁論大会、県水泳選手権大会(2名)です。

 

特設駅伝部

 

合唱部

 

生徒会長による激励の言葉

 

出場者代表によるお礼の言葉

 

久しぶりの行事でしたが、生徒会役員が中心となって運営しました。

 

いわき市中学校英語弁論大会

29日(火)に文化センターにて英語弁論大会が行われ、本校からは「暗唱の部」に出場しました。

練習の成果を発揮することができ、4位に入賞することができました。

三中生の活躍はまだまだ続きます!

東北吹奏楽コンクール

27日(日)に山形市のやまぎん県民ホールにて行われた、東北吹奏楽コンクールへ出場しました。

福島県、いわきの代表として演奏し、銀賞を受賞しました。

応援ありがとうございました。

県下小中音楽祭(第1部合唱)いわき支部大会

アリオスで行われた県下小中音楽祭(第1部合唱)いわき支部大会に合唱部が出場しました。

8名という少人数での演奏とは思えないくらい素晴らしい演奏でした。

結果は金賞!県大会出場を決めることができました。

会場にお越しいただいたみなさん、ありがとうございました。

全国中体連陸上大会

愛媛県松山市で行われた、全国中体連陸上大会へ出場しました。

競技前に大雨となり、万全なコンディションとはいかず、結果は予選敗退となってしまいましたが、全国の舞台で無事に走り終えることができました。

応援ありがとうございました。

 

一番右(最内)のレーンを走りました。