こんなことがありました。

出来事

出発

7:50 1年生が出発しました。

常磐公民館から職員2名、教育委員会生涯学習課から1名の職員が同行します。

チャレンジデー

本日はチャレンジデー(校外学習の日)です。

 1年生は明星大で新エネルギー関係の講義を受け、小名浜港経由(新しくなった小名浜港をバス内から見学(解説付き))勿来火力発電所で最新のエネルギー事情と発電方法の学習です。

 2年生はエリムにて経済体験学習。

 3年生は学校に残り、午後からマナー講座(社会で必要とされる・・・先ずは面接ですか?)を受講します。

市中体連

 本日はバドミントン競技の最終日です(個人戦決勝まで)。

本校から男女ともダブルス1ペアが出場しています。

初戦を勝つと決勝リーグ進出となるので、がんばってもらいたいと思います。

 

市中体連

 本日は市中体連、新体操競技が行われています。

本校からも1名出場しています。

まだ1年生ですが、ぜひ自分の力を100%出し切ってほしいと思います。

 

 

※ 写真はひかえさせていただきます。

注水

昨日の午後の段階でここまでになりました。

このままだと夜にあふれそうなのでいったん止めました。

本日、日中に最後までためて、循環させたいと思います。

蛇に注意

 暖かくなり、最近校地内で蛇の目撃情報が多数発生しています。

 ※校舎裏側や外トイレ周辺、バックネット裏等

 生徒にも注意を呼びかけ、校舎の出入り口数カ所には掲示もしました。

 

 今後PTA奉仕作業等お世話になりますが、来校された場合はご注意ください。

 

注水開始

 注水開始後3時間。

近所迷惑にならないよう(水道の水圧が下がる)ゆっくり注水しています。