こんなことがありました。

出来事

演劇教室

 9月13日(木)劇団俳小による演劇のワークショップが開かれました。

これは10月19日に開かれる演劇鑑賞教室の事前練習も兼ねたワークショップです。

文化祭に向けて

 先週に引き続き、本日も炭坑節とフラダンスの練習に取り組んでいます。

講師の先生に来ていただいての練習は本日が最後です。

今後、本番までは校内練習となります。どのように仕上がるか、10月20日が楽しみです。

食に関する指導

 本日は1年生と3年生を対象に、常磐学校給食共同調理場より栄養教諭を迎え、「食」に関する栄養教育を行いました。

1学年

 

3学年

1年生は、成長期に必要な栄養及び量について、3年生は、自分で気をつける栄養バランスについて学びました。

 

親子奉仕作業

 本日は親子奉仕作業でした。

全員、汗まみれになってがんばりました。

ご協力いただいた、保護者の方々にはたいへんお世話になりました。

ありがとうございました。

 

市駅伝大会

 本日は市駅伝大会でした。

 男女ともベストを尽くしてくれたと思います。

女子

 

男子

 

全員集合です。

みんないい笑顔です。全力を出せたのでしょう。

炭坑節・フラダンス

 本日より、湯本の伝統である炭坑節とフラダンス体験を行っています。

 本日と来週の2日に渡り、本格的に講師の先生に学び、ぜひ文化祭で発表できるようにしたいと考えます。

駅伝壮行会

明日は市駅伝大会です。天候的には実施できそうですね。

各自が自己の最高の走りが出来る事に期待します。

 

始業式

今日は2学期の始業式です。

 

続いて、生徒より2学期の抱負

 

今週(木)に英語弁論大会が開催されます。

本校からも参加します。その練習も兼ねた発表です。