こんなことがありました

出来事

NEW 夏休み中の小玉小(エアコン工事編)

暑い日が続いていますが、業者さんは作業を続けてくださっています。このほど足場が撤去されました。

児童のみなさんは、何年生の教室か分かりますね。

校長室は…まだですね。

*現在学校閉庁期間です。公開日時を設定してアップしています。

NEW 夏休み中の小玉小(植物編)

ミニトマトは大豊作です。

バケツ稲はJAさんがたびたび足を運んでくださっています。感謝します。

*現在学校閉庁期間です。公開日時を設定してアップしています。

晴れ 残暑お見舞い申し上げます!

 子供たちの夏休みが半分過ぎました。ここで久しぶりのアップです。お父さんお母さんがご覧になっていましたら、ぜひお子さんと一緒にご覧になっていただければありがたいです。

 厳しい暑さが続いていますが、子供たち、保護者のみなさま、そして地域のみなさまにおかれましても、くれぐれも体調を崩さないようお過ごしください。

ここで中間チェック【ドキッ!】

□ 早寝早起(はやねはやお)きを続(つづ)けている。

□ 宿題(しゅくだい)も半分以上進(はんぶんいじょうすす)んでいる。

□ 家族(かぞく)の一員(いちいん)として役割(やくわり)を果(は)たしている。

ご家族みなさまにとって、有意義な夏になりますようお祈りしております。

給食・食事 今週の「ごちそうさまでした」

 今週は29日(水)、30日(木)とアップできなかった給食です。楽しみにしてくださっている方がいらっしゃるのでお送りします。

【7月29日(水)】

小皿はオムレツミートソースかけです。 625Kcal

【7月30日(木)】

チンジャオロースーでご飯が進みました。レモンソーダゼリーですっきり!580Kcal

NEW 「あゆみ」が手渡されました

 1年生には初めての通知表「あゆみ」が渡されました。担任の先生から一人ひとり、がんばったところ、これからがんばること、について話があり、手渡されました。

 「ありがとうございました」と言って、両手で受け取ることができました。大事なことです。

こちらは5年生の様子です。

こちらも両手で受け取っていますね。大変よいです。

★★★★★★★★★★★★★★★

 「あゆみ」は各担任が心を込めて書きました。よいと書かれたことは自信を持ってこれからも続けてください。まだまだ小学生ですから、これからがんばるところもあって当然です。毎日の努力を重ねていきましょう。