こんなことがありました。

湯本三中日記

修学旅行隊

予定通りホテルを出発しました。

生徒は、食事や部屋の広さなどに大満足のようです。

今日も暑くなりそうですが、熱中症対策をしながら活動したいと思います。

ホテルのみなさんありがとうございました。

修学旅行隊

おはようございます。

修学旅行2日目の朝です。朝食は女子から始まりました。寝不足気味の生徒もいますがしっかり食事をとっています。

1・2年生の生活の様子です

 来月に控えた生徒会役員選挙に向けて、選挙運動が始まっています!早朝から、「お願いしま〜す」の声が響いていました。

 委員会活動も、1・2年生がしっかりと支えています。

 3日間はお弁当の日。元気に食べていました!

修学旅行隊

予定よりはやく宿舎に到着しました。

ホテルの方へ挨拶をし各部屋へ移動しました。間も無く男子から夕食となります。

えさし藤原の郷で藤原氏の歴史に触れました

 えさし藤原の郷では、奥州藤原氏の歴史的資料が展示されていたり、歴史的建造物が再現されていたりします。ここでは、班別に歴史に触れながら、楽しむことができました。

 施設の方が見送ってくださいました。ありがとうございました。

修学旅行隊、中尊寺散策、平泉レストハウスでの昼食を終えました

 修学旅行隊は順調に旅路を進んでいます。午前中予定通りの時刻に中尊寺に到着し、金色堂などを散策し、平泉レストハウスでの昼食を終え、江差藤原の里に向けて移動中です。

 おみくじの結果はどうだったのでしょう??

 昼食です。

 白水阿弥陀堂の「白水」は「平泉」の泉を、白と水に分けて「白水」としたのです。湯本三中周辺に縁のある場所です。

修学旅行隊

車中での「社会科わかるかな」の時間です。

たけのこの里ときのこの山、キットカット争奪戦となりました。